勉強会の歩み

●勉強会の歩み



現在進行中の行事

現在進行中の行事



2021年度総会及び第86回勉強会延期のお知らせ

2021年度総会及び第86回勉強会延期のお知らせ

2021年度総会と第86回勉強会を2021年5月8日(土)14時~16時 奈良県文化会館において開催の予定でした。
しかし大阪府、兵庫県、京都府は新型コロナ感染者数が増え続け緊急事態宣言が4月25日より発令されることになりました。
また、奈良県内の感染者数も増えております。
コロナ終息を願っておりますが、ご出席いただける皆様の安全と安心を考えて、
今回の総会・勉強会を当分の間延期させていただくことに致します。
開催の目途がつきましたら改めてご案内申し上げますのでご理解のほどお願い申し上げます。



2021年総会と第86回勉強会のお知らせ

2021年度総会と第86回勉強会のお知らせ

2021年度総会の後、引き続いて話題提供者として細井順さんをお招きして勉強会を開催いたします。
2013年第64回勉強会でヴォーリズ記念病院ホスピスの日々を撮影した「いのちが一番輝く日」のドキュメンタリー映画の上映会をいたしました。
また、2015年開催のホスピスシンポジウムでは「受け継がれる命~ホスピスケアを考える~」のテーマで、基調講演をしていただきました。
今回の勉強会について「ホスピスでは、生死を超えたいのちにであうのです。
このいのちは、旅立つ人を平安な気持ちにさせ、遺される人に生きていく力を与えます。
いのちにであうこと、これは人間にとって生きる喜びです。
いのちの生まれる臨床について共に考えましょう。」とおっしゃっています。
感染症対策ご留意の上、是非ご出席ください。
        記
日時  2021年5月8日(土)
     14時~16時   13時30分開場
会場  奈良県文化会館 集会室A・B
    (近鉄奈良駅より徒歩約5分)
話題提供者
     細井 順さん 
        ヴォーリズ記念病院緩和ケア医
テーマ「死の看取りからいのちの臨床へ」
新型コロナウイルス感染状況によっては開催を中止することもありますのでご了承ください。(その折には勉強会ホームページやEメールでお知らせいたします)




PAGE TOP